ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-10から1日間の記事一覧

#04 着信4 藤宮桃香

ワシのくまパンは108式まであるのですか。スカートをめくられることよりも、先輩の家の前を通ることを優先する根性には敬服。

#02 アイドルのマスター

iDOLのマスターでアイドルマスターなのだね。春香たちが所属することになるのがモンデンキントという組織で、これと敵対するのがトゥリアビータ、千早やリファが所属。トゥリアビータ側のえらい人は「おかあさん」と呼ばれているらしい…繋がりが濃そう。 春…

#02 忘れられた子供

OPキタヨ、相変わらずのangela節。 姫様には絶対拒絶圏があるらしい。A.T.フィールドみたいなものか、近寄った男が気絶するとか…護身用? まるで猿だけど、すごく純粋で感情豊かなエイジは見ていて飽きない。宇宙空間に生身で出ていたような気がするんだけれ…

#01 Boy meets bicycle.(Part.1)

主人公のミコトが内に籠っているように見えて変な方向に炸裂しているのがいいね。ヒロイン(?)も変だしいいな。まだまだ導入も導入、自転車にすら乗ってないからなぁ。絵の具を顔に飛ばしたのは笑った、狙っとるなあ。

鋼鉄三国志 #1 在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ<新>

まさに伏兵、やられた。ガチムチアッーの三国志だと思っていたんだが(それは間違っていなかったが)、これひょっとして面白いんじゃないのか…?変なファンタジーより突き抜けているし、もう開き直っているのがいい。いっそここまでやってくれればすがすがしい…

魔法少女リリカルなのはStrikerS #02 機動六課

はやてが望んだとおりにできた機動六課。あの歳にしては階級高く感じるのだけれど、完全実力主義なのかな。 過去の回想で、一仕事終えて三人がベッドで横になっている所はエロス。とりあえずA'sで見たことのあるキャラはほとんど機動六課にいるっぽい。それ…

#01 現代×異世界

いかにもゲーム原作っぽい絵で、ストーリーもオーソドックスな異世界へ飛ばされるタイプ。水戸黄門みたいに安心して見られるな。一応、生徒会書記の冬華がメインヒロインなんだろうけれど、好きなのは主人公ではなくて魁斗なのね。異世界にいるのが蒼真だけ…