ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

鋼鉄三国志 #1 在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ<新>

 まさに伏兵、やられた。ガチムチアッーの三国志だと思っていたんだが(それは間違っていなかったが)、これひょっとして面白いんじゃないのか…?変なファンタジーより突き抜けているし、もう開き直っているのがいい。いっそここまでやってくれればすがすがしいというのは一騎当千と同じかな。孔明陸遜が早々にアッー状態なのだが、そんな作品に三ツ矢雄二曹操で出すというのは一体どんなサービスなんだ。
 黄蓋太史慈の扱いがかなり良くて、特にこういう作品ではあっさり消えている凌操がちゃんと出ているのが嬉しい。すぐいなくなると思うけど。
 幕末機関説 いろはにほへとに+三國無双なのかなという感覚。陸遜のあの格好が無双以前から定着していたのかは不明だが、無双3だか4だかの服装違いであんな陸遜あったよなぁ。