ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-05から1日間の記事一覧

#01 ビルドアップ!鋼鉄ジーグ!!

むちゃくちゃわかりやすい巻き込まれ型、そして永井豪。メカが思った以上に動いているし、永井豪だからヒロインはムチプリだし、ジーグ自体はアレかもしれんけど切るには惜しい作品。

#01 契約の星は流れた…(前編)

うーん、まだまだ様子見。公式サイトを見たところ、東京で繰り広げられる各国諜報機関お雇いの「契約者」同士のバトルものらしい。いきなりキスはどうかと思った。

#01 む、無理です…

百合じゃないよ!って言われて見たけれどどう見ても百合です。キャラクターが魅力たっぷりで、次回が気になる。

#07 グラヴィティ -gravity-

3人目の主人公がやっとこさ絡んでくるわ。第1話で顔見せだけはあったけど、あれだけだったらどうしようかと思った。茜は自腹でソロモンに来たのか、おとなしく見えて行動力あるね。

#08 MISSION-8 過去からの脱出

神官ローサ役で藤原理恵が出演。中原茂は出ないのかな。 チームDが気付いたように「ダンクーガとアールダイガンを戦わせるための戦い」だった前回の後始末なので、つなぎの話としての印象が拭えなかった。狂信者はダンクーガでも救いようがないという方向に…

#11 ギセイ サツイ

与識がもとに戻ったのはいいけれど、やっぱりただものではなかったらしい。同時に2体を相手に2種類の魔法を使えるとは…最初からヴァイアラス退治を手伝ってもらえば楽だったんだろうなぁ 与識の状態も確認せずにバッサリやっちまうなんて、うっかりルチアさ…