ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-11-08から1日間の記事一覧

武装錬金 #06 黒死の蝶

パピヨン爆誕、そして消滅。服が破れて生まれてくるパピヨンやその尻に目がいってしまうが、攻爵と次郎のやりとりも結構好き。地味に培われているカズキと攻爵の友情というのか奇妙な絆も目が離せないな。でもホモではないです。

#06 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 by刹那

鳥人・刹那の姿をレアカードによる変身としたのは見事。原作でもその後ほとんど生かされてない設定だからなぁ。今回刹那とも契約して4人目。6話で4人なら2クールあれば20人ぐらいは契約できそうなペースだな。

情報

「ダンクーガ」のリメイクTVアニメ、やってやるぜ!! オンエア開始は2007年2月15日とのこと。とにかく期待。

#03 亜光速の悪夢

「小公女セーラ」+「トップをねらえ!」、いじめパートはまだ続く。コンセプトが小公女とのことで、だからセーラらしい。 相変わらずいじめは続いていたんだが、亜光速で予期せぬ敵の襲撃にあい、いじめる側のリーダー格だったイザベラはディーグ(敵)のトゥ…

#05 彼方よりの客

ラトゥーニとかいうオペレーター、別に女でも子供でも能力があるなら問題ないと思うが、司令とすんなり会話できないのはどうなんだ。 SRX計画が出てきて、早くもR-1、R-2、R-3への乗り換えが発生しそう。SRXは不格好だから合体しないままでもいいよ。副長が…