ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 亜光速の悪夢

 「小公女セーラ」+「トップをねらえ!」、いじめパートはまだ続く。コンセプトが小公女とのことで、だからセーラらしい。
 相変わらずいじめは続いていたんだが、亜光速で予期せぬ敵の襲撃にあい、いじめる側のリーダー格だったイザベラはディーグ(敵)のトゥモール(機動兵器)による自爆で死亡。さようなら、悪の栄えたためしはないのです。
 ラルフの愛機はグロワールタイプのストレイン。今後グロワール様と呼ばれるのは確実。実際なんかグロい。そして対するセーラも起動テストになればいいということで乗ったストレインを得て出撃。破壊されたミミックの代理はエミリィ。メルチが作ったらしいのだが、誰のミミックだったのだろう。空きだったのかね。
 とにかく前半までいじめが続いたのでセーラがエミリィに導かれてストレインで出撃してゆくところはすごいカタルシスを感じる。ここからは努力と根性の女・セーラが兄を倒す(or兄を正気に戻す)までぐいぐいと突っ走ることを期待。ちなみに全13話だそうなのでもう1話たりとも見逃せませんな。