ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姑獲鳥の夏 つづき

http://artifact-jp.com/mt/archives/200406/0630.html そういや監督に触れてなかったということで。実相寺昭雄監督といえばウルトラマン、それだけじゃなくて、なんかちょっぴり(かなり?)エログロ風味とか、そういうのを聞いたりはしましたが、実相寺作品を…

ドォーモ

先に昨日のDuomoから。運命共同体、面白いんだけどやってるゲーム自体はガキの使いに酷似。それでも、3人でやらせるとチームワークが出てそこそこ良かった。渡辺が抜けて以降、体を張らないバラエティ企画(特にキャラもの)はほとんどオッカー担当なので岡本…

#13 走れ!マリー

マリー回。ネオアトランティスに捕まりそうになったマリーを助けに来るのはサンソン。確か小説では最後にこの二人が結婚するんだっけな?堀内賢雄いいなぁ、やっぱりいい。ドラグナー見たいなぁ。

姑獲鳥の夏 映画化決定

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html よく京極キャラを演じさせるなら〜、とか何とかを与太話でしてたりしてましたが、ついに映画化。気になるキャストは… 中禅寺秋彦=堤真一:何とかならんものか。堤真一は主役とかじ…

新選組! #25 新選組誕生

さらば鴨。最後まで佐藤浩市はいい悪役を演じきった。また、沖田の変化も良かった。でも、やっぱり近藤は浮いてる。 話の中心に持って来るには沖田も土方も適さないから近藤を主軸にしてはいるが、そこに居る以外に意味はない。ただし、繋ぐ役目も重要といえ…

未知との遭遇 (1977)

「This is SF」なんだろうけれど、UFOが飛来し人々が消失していく前半と、人々が岩山へ向かい交信が行われる後半は別パートであるかのような印象を受けた。エイリアンはかなりキモイ顔だったなぁ……のちの時代にはE.T.みたいな可愛げのあるエイリアンも出てく…

#21 衝撃デート!キリヤの真実

さらばキリヤ こちらの人間の心を知りつつも、やはりドツクゾーンの人間として戦う覚悟を決めたキリヤ 戦闘シーン(特に白)がとても良かった 結局とどめを刺せず、自ら闇へ還っていきました 力押しではなく、心から癒すプリキュアの精神を理解するのは難しい…

#19 フェイク・ブルー

相変わらず冴えるジャスミンの小ネタ、これで子どもが爆笑してる図は思い浮かばないなぁ。ウケは良いようなのですが。 ホージーの「姿は変わっても...」の覚悟は格好いいですな。で、相棒認定はまだ、と。

阪神久万オーナー「8球団が理想」

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040626-0007.html ジョーク交じりで「極端な話、ウチと巨人だけでも構わん」 まぁ、機嫌良く喋ってたら口が滑ったってとこだとは思うんですが、結構本気で思ってたりするからなぁ 8チームまで減らすとさす…

オリックスバファローズ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040625-00001072-mai-spo 確定らしい。オリックスバファローズ……大阪とか神戸とかそういうのは入れないのね。

ハリー・ポッターと賢者の石 (2001)

ハーマイオニーかわいいわー、とか、やっぱり吹き替えはどうよー、とか言いながら見てました。3時間でもあんまり飽きなくてよかった。

#35 十分な材料もないのに

ポルトじーさんとシンゴが良い感じです。シンゴが落ち込んでるとこにハワードが励ましに来ないかなぁ、などと思ってたらやっぱり来ませんでした。期待にはしっかり応える男ハワード。 ポルトが時折胸を押さえてますが、心臓の持病ですかね?時間が無さそうだ…

#12 グランディスの初恋

グランディスとエレクトラによるネモの取り合い。四捨五入すると30のグランディスだが、惜しげもなく水着姿を披露。暗い過去なぞ出ましたが、昔からヒゲダンディ好きだったのか。それにしても、あんな可愛かった子がなぜこんな…いや。のぞきネタはベタですが…

ドォーモ

id:mipotaitosu:20040623 今更気付いたが、宮脇理恵子は3月をもって降板していたらしい... 多分3月の終わりにはそのようなコメントがあったりしたのだろうが、当方その頃大阪だったため知らなかった 渡辺の件も、ちょうど帰省当日に事故の報が入ったために知…

阪神巨人戦

悔しいがやはり上原はいいピッチャーだ。福原もいつぞやの風格が戻ってきていて投手戦かと思ったら11回表に荒れた。9番代打沖原が四球で出塁、1番赤星は初球をバント失敗で1アウト、2番藤本の当たりで沖原と仁志が交錯してこれが守備妨害だと。あの動きを見…

近鉄オリックス合併承認

本拠地は大阪ドームとグリーンスタジアム神戸両方を予定。オーナー会議で承認されれば本拠地二つということになるそうな ドームは近鉄からの使用料が減ると困るとかのたもうてますが、だから最初からそんなドーム作るなっての。大阪球場は現在は無いから仕方…

#11 ノーチラス号の新入生

リアルタイムで見ていたときには「ネモ船長は怖い船長だ」というイメージがあったが今見るとそうでもなく、むしろいいオヤジだった。 ナディアは衣装チェンジでもヘソ出し。グランディス姐さんは相変わらずあのドレス、いや、それでキッチン担当は無茶です。

1リーグ10球団制へ

やはり、もう一つはヤクルトなのか?ダイエーなのか?結局1リーグになるのならパとセの球団が合併するのもおかしくはないのだから、ヤクルトとダイエーというのもアリか。投手陣が豪華なチームになりそうだ。 ロッテが「残るパ5球団に韓国2球団、台湾1球団入…

近鉄オリックス合併

なんだか、1リーグ10球団制にするのではないか、みたいな話がスポーツ報知あたりから出てます。もう一つの合併はダイエーとロッテ(おそらくロッテがダイエーを吸収)らしいですな。好きにしたらいいと思いますが、福岡(ひいては九州)から球団がなくなることは…

#20 どっちが本物?ふたりのほのか

残るプリズムストーンは2つで、今は6月……やっぱり2クールで終わってしまうの?

#21 友を思う戦い

完全に橘ギャレンが主役ですな。 特撮2作品とも恒例の映画化、公開日は9/11。

#18 サムライ・ゴーウエスト

やっぱりドギーいいな。まさか新選組人気に乗っかるとは思わなんだ。

#10 グラタンの活躍

ナディアもジャンも子どもっぷりが魅力だな リアルタイムでナディア見たときはどこまで見たのか思い出せない この話は見たんだけどなぁ とりあえず、ネモ燃え

新選組! #22 屋根の上の鴨

香取慎吾@近藤勇を視界から消してみるとやはりそこそこ面白い。特に佐藤浩市@芹沢鴨の悪っぷりはたまらん。照英、山本太郎、山口智充あたりもいいよなぁ。香取慎吾じゃなければなぁ...。 今回の照英の褌などに見られるちょっとした「笑い」が三谷幸喜は好き…

#33 囚われたアル

ここ2週ほど見逃したが、その間に話が結構進んだようだ あんまり格闘シーンは燃えない 何もないから見ているけれど、何かあるなら他を見るな

M:I-2 (2000)

第1作目「ミッション・インポッシブル」は公開時に劇場で見て、最初のチームがトム・クルーズ除いて全滅するところで度肝を抜かれた。あれから数年、なんだかトム・クルーズの髪型がふかわりょうみたいで嫌だ。内容も普通のちょっとしたアクション映画になっ…