ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#18 ドキドキ! 中間テストは恋の迷宮

朝のスーパーヒーロータイム+このアニメという3本立ての中で、最も気楽に見ていられるのがコレ。今日は鏡の中での戦闘シーンがなかなか良かった。

#19 暗黒を征す者

感動するのは、毎回見るたびに剣崎が上手くなっていくこと。あのオンドゥルがここまで成長するなんて。城戸(龍騎)の時も、巧(555)の時もそうだったけど、6月頭ごろになると主人公達はかなり落ち着いてきますね。しかし、何故か橘さんはあんまり変わらん……

#16 ジャイアント・デストロイアー

第2〜3話まではそこそこ期待していたが、今の自分には特撮の最新技術部分(デカレンジャーロボの横っ飛びとか)とロボがアップで動くときのギャップが耐えられない。特に今日登場したデカベースロボとやらは脚部パーツが大きい分、太腿部分が激しく動くのが目…

夢を受け継ぐジョッキーたち 〜遥かなるダービー〜

NHK「夢を受け継ぐジョッキーたち 〜遥かなるダービー〜」(BSの再放送)が良かった。競馬学校15期生の3人、岡部幸雄、柴田政人、福永洋一、それぞれのダービーと今という話でした。岡部はシンボリルドルフで、柴田人はウイニングチケットでそれぞれダービージ…

日記開始日