ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

あかねさす少女 #01 4時44分の儀式

 鉱石ラジオ研究会の5人は連日4時44分に別世界の扉を開く儀式を行ってきた。しかしある日、偶然にも周波数が合致して「黄昏の世界」への扉が開いてしまう。襲いかかってきた生物を退治したのは、明日架とよく似た少女だった。
 ご神木の前で儀式とかするから、これがタカヒロ原案のやつだったかと思ってしまった。こちらは「Ever17」とかの打越鋼太郎原案によるパラレルワールドものですな。黄昏の世界ではベッドでゆっくり眠ることもできないようで、ひたすら謎生物と戦っているのだとしたら、やっぱり「パンチライン」というよりは「結城友奈は勇者である」感が……。今のところ、約束された悲劇に邁進している雰囲気はそんなにしていないが、明日架/アスカともに弟を亡くしているらしく、絶対これそういうヤツですやん。