ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

映画きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険(Thomas & Friends: Journey Beyond Sodor、2017)

 ヘンリーが事故のため一時離脱し、メインランド行きの仕事をジェームズが担当することになった。しかしトーマスは、ジェームズが出発する前に貨車を勝手に牽引して出発。メインランドの地理に詳しくないため、実験機関車の操車場や製鉄所に迷い込む。製鉄所にいたフランキーとハリケーンは、トーマスを一緒に製鉄所で働かせようと閉じ込めてしまう。
 おなじみ、暴走トーマスの自業自得物語。しかし、いつもは怒り出すトップハムハット卿が今回はトーマス擁護に回り、文句を言うジェームズを抑え込む。うーん、この贔屓采配。
 ゲスト声優は森三中村上知子はややヘタではあるがゲスト声優としてはこんなもんだろうと納得の内容。大島美幸は舞台女優系の声優っぽい、黒沢かずこは歌も含めてハマってる。よかった、タカアンドトシの悪夢はないんだ。