ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ライフ(Life,2017)

 火星表面から採取した「初の地球外生命体」を研究するISSチーム。「カルビン」と名付けられた生命体はやがて生存本能に従い、クルーたちに牙をむき始める。
 主役はジェイク・ギレンホール演じる医者だが、前半は存在感薄め。真田広之がいい味出している。最低限の技量を満たした上で、職人的というかサムライ的雰囲気をまとってるところがウケてるのかなーと思う。お調子者役のライアン・レイノルズ、作品の方向的に死ぬのはしょうがないけれど、そう来るかー、とは思った。
 しかしこの作品はジェイク・ギレンホールであることがとても良い方向に作用していた。これでトム・クルーズとかマット・デイモンなら、シガニー・ウィーバーばりにアレと戦って勝ちそうなんだもんな。やっぱり俳優の雰囲気って大事。