ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 プラットホームの女/走行者天国

 1本目。通勤途中で見かけて一方的に好きになった彼女との仲を喪黒に取り持ってもらったら、彼女は整形を失敗していて驚きの素顔が……って、マンガや以前のアニメと比べてもよりホラーな顔に描かれていて、「整形失敗」というよりは喪黒の仕込んだ人ならざるもの感あった。髪型、以前はセミロングぐらいで肩のところで跳ね上がってたけどロングになってたのは時代の要望でしょうか。
 2本目は、誰の邪魔もされない免許証の効力で、もう二度と彼女との人生が交わることもなくなるのです的なオチかと思ってたので拍子抜け。喪黒との約束を破った報いはもっと不可逆的な、人生狂わされる感じじゃない?