ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 ヒーローの条件

 正体をデクに知られたオールマイトは、古傷もあって変身時間は1日約3時間までに縮まっていること、そしてヒーローとは命懸けであり、個性がなくても大丈夫とはとても言えないと告げる。しかし、オールマイトが捕まえたはずのヴィランが逃げて、勝己を襲い、情けないと自責の念に駆られることに。そんなオールマイトの目の前で、ヴィランが逃げたのは自分のせいだと思ったデクは、思わずヴィランに向かって飛び出す。
 第1話とセットで1時間スペシャルでやって欲しかったぐらい、後半に見所が詰まっていた。力もカリスマも最強クラスだが持続時間の衰えが著しいオールマイト。そして、それぞれ際だった個性を持つが、それゆえに敵との相性にも大きな偏りのあるヒーローたち。ちょっと、勝己のデクへの当たりが強すぎるが、ここも何かしら過去に理由がありそうな雰囲気。でも、1クールしかないのに、話はどこまで進むのだろう。