ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

EXTRA 00

 第1話が放送延期だとのことで、キャスト&スタッフトークと以前制作されたPVで構成された特別番組を放送することに。一番簡単に埋められる企画で来ましたねって感じです。PV見てもいまいち用語とか掴みきれないので、そのへんを解説するような特別番組になってくれたほうが嬉しかったな。BD第1巻はゲーム同梱版もアリで10月29日発売って、それ7月放送のアニメのスケジュールじゃないですねえ。えとたまなんて、放送されるより前にBDで見られるぐらいに発売スケジュールが前倒しだったぜよ(最終的には遅れる形になったけど)。Fate/stay night [Unlimited Blade Works]終了から間を開けずの放送というスケジュールが相当きつかったってことなんだろうか。
 EDはノンクレジット……というより、テロップ入れが間に合わなかったのだろうか。直前まで作業をした結果、全員分の名前を入れる時間がなかった→サイトに載せよう、ということなのだとしたら、第4話か第5話あたりで「万策尽きる」んじゃないですかね?