ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 笑顔の守り人

 みんなにとっては5年前のことが、光にとってはおとといのこと。混乱する光だが、当時と変わっていないちさきと出会ったことで元気を取り戻す。
 地上の人たちは光の帰還を「冬眠からの目覚め」と捉えてるけれど、汐鹿生がどうなったのかは確認不能。だって、光は当初、冬眠をしないつもりで故意に蓄えないようにしていたはずだし、汐鹿生にいて眠るように冬眠したわけでもないから、他の人たちとは事情が違うはず……。まなかに至っては島民ではなく、海神様が連れて行ってしまったわけなので、光が帰ってきたからまなかも帰ってくる、とは到底いえないし。
 単純に、自分の思い人が帰ってきて良かったとはいえないちさきの心情。狭山が言ってたとおり、なんだこの人妻的エロス。寿美菜子か。