ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

怪盗グルーのミニオン危機一発(Despicable Me 2、2013)

 @大阪ステーションシティシネマ スクリーン11 3D吹替版
 「怪盗グルーの月泥棒 3D」の続編。3連休だけ先行上映だったらしい。
 元大泥棒で今は引き取った養女3姉妹を育てるよきパパでもあるグルーは、反悪党同盟のエージェント・ルーシーとともに生物兵器を盗み出した犯人を探すことに。グルー役が笑福亭鶴瓶、ルーシー役が中島美嘉、3姉妹は上から須藤由実、矢島晶子芦田愛菜、怪盗エル・マッチョ役が中井貴一、エル・マッチョの息子で3姉妹の長女マーゴといい雰囲気になるアントニオ役が宮野真守中島美嘉だけはさすがに声優としての経験不足が大きかったけれど、中井貴一はさすがベテランですね。芦田愛菜は前作に出ていたときはちょうど売り出し真っ最中の子役だったけれど(今もそうではあるけど)、この数年で成長したなぁって実感する。
 期待通りに笑えるし、ミニオンたちはかわいいし、デートムービーとしてもファミリー映画としてもイケる。これ、スパイ・キッズかMr.インクレディブル的な方向に進んで「怪盗グルー一家の○○」とかやり放題なんじゃなかろうか。