ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 宿命の対決

アラタはムラクと直接会ったことで機密漏洩疑惑を持たれることに。アホだからしゃーない……。一方で、ムラクからは今のままでいろとの声をかけられていて、単なる仮想バトルものではない広がりが出てきましたかね。
残された疑問は、なぜリクヤが「味方殺し」なのか。メカニックの「第三小隊はこれでいい」にも理由はあるんだろうけど、当面は置いておかれる問題らしい。アラタだけが突っかかるのではなく、カイトも同じように思っていたというのは意外。ゲンドウは何か事情を知っているんだろうけれど、同じジェノックに所属する仲間にも言えないような事情?リクヤ自身だけにはとどまらない問題っぽい。