ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#33 暗黒のTea-王

 利休と織部、共に歩んでいくことはとうとうできなくなってしまうのか。宗匠の「黒さ」、異様なオーラは服装だけじゃなく登場時から纏っていたものなのだけれど、こうして業と共に色濃く戻ってくると、やはり利休と織部とはとても似ているとは言いがたい。
 明らかに反秀吉で動き始めた利休にもちろん秀吉が気づかないわけもなくて、その牽制に娘を差し出せと。ほとんど表情を崩さない宗匠もこれにはさすがに「…えっ!?」でしたな。こうして対立は深まるわけですが、秀吉からすれば利休を排除したいのでたとえ反発されても都合が良く、秀長が懸念していたとおりの方向へ。