ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 小さな恋、咲いちゃった

 あんこがユズキくんに恋しているというお話だったせいで何やら炎上系の反応があったとかなんとか。「みなみけ〜おかわり〜」で冬樹が残していったトラウマみたいなものかと思ったら、「けいおん!」の聡(りっちゃんの弟/アニメオリジナル)が出てきたときも紛糾していたらしく……。みなみけけいおん!は原作にいない男キャラが追加されてるから怒る気持ちもわからんではないが、たまこまはわりとメインに近いところにもち蔵がいるし、デラだってオスだし、なによりオリジナルだからしょうがないじゃない。
 それにしても小学生といえば「足の速いヤツがモテる」なのに、いかにも運動系っぽい竜也ではなくユズキを選ぶとは、あんこ姫、なかなか変わり者ですね。
 なお、竜也くんを演じているのは五十嵐裕美モバマスきっかけなのか「ひなだお」きっかけか分からんけど、これは流れが来てるなぁ。なぜか男の子役が多いんですが、これ三瓶由布子ラインですか?数年後にはプリキュアですか?