ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 ちょっとマイウェイ

 美羽の当番回。いまだに祐太のことを「おじさん」と呼び続けていて、かつ、姉の空よりもしっかりしたところばかり見せてきた美羽も、等身大の小学生なところが……って回のハズなんだけど、やっぱりこの子は小学生離れしてる。デート慣れしているはずの仁村を手玉に取ってるし、楽しんではいるけれど、本人も言っているとおり「かわいそうには思われたくない」という意識、強いね。
 ちなみに、美羽と空のいまの最寄り駅は多摩都市モノレール中央大学・明星大学。そこから立川へ出て中央線乗り換え、さらに山手線で池袋。通常運賃で890円、1ヶ月定期(中学生)が1万2870円。……これ、モノレールで多摩センター、そこから京王線とJR使うと運賃が680円、1ヶ月定期(中学生)が1万250円。時間はほとんど変わらないから、多摩センター経由の方がいい気がするんだけど、机上の空論?なにか要素を見落としている?そもそもがファンタジー