ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン(Transformers: Dark of the Moon、2011)

 @なんばパークスシネマ シアター10
 2度世界を救った英雄であるサム・ウィトウィッキーだが、誰もその事実は知らないままで、大学を卒業した彼は3ヶ月経っても無職のまま……。前作までのヒロイン・ミカエラを演じたミーガン・フォックスがスタッフとの間に問題を起こして降板、サムもミカエラと別れたことになり、新たにロージー・ハンティントン=ホワイトリーの演じるカーリー・スペンサーが登場。カーリー自体は映画にはこれまで一切出てきていないながらも、原作ではヒロイン……とはいえ、「誰だよお前」感半端ないんですよね。
 あと、敵の侵攻開始から街陥落までがバッサリカットされていてもなお2時間30分ほどある大作。うーん、センチネル……。