ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スカイライン-征服- (Skyline、2010)

 ロサンゼルスに謎の飛行物体がやって来て人々が吸い上げられていくぜなんてこったい!というエイリアン侵略SFモノ。ちょうど「世界侵略:ロサンゼルス決戦」とネタがかぶってるんだけど、あちらは海兵隊が主役、こちらはエイリアンが周囲をうろうろ飛び回るマンション内に閉じ込められた形の一般人が主役。一般人なのでエイリアンをぶち殺すことはできず、どうやって逃げだそうワーキャーが中心。それだと90分持たないよなぁと思ったら、主人公のジャロッドはエイリアン兵士に変身(魂が乗り移った形)してしまったのだった!……で、宇宙船内で終わり、続編に続くって?絶対に許さない。
 なお、制作会社が盗作で訴えられてるとか諸処の事情があり、続編は絶望的っぽい。