ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 まぼろしの料理人

 寮の食事を取り仕切る竈の悪魔・ウコバク。雪男ファンが、しえみが作ったものと勘違いしてウコバクと燐の仕込んだ翌日の弁当を捨てていたが、ああいうの辛いなー。しかも、「悪魔に取り憑かれてやってしまった」という言い訳があればまだ救いがあるけれど、あの子たちはそういうのではなく、単に嫉妬心でアレができちゃったわけで。人として越えちゃダメなラインではないのか。よくいえば「恋は盲目」だが、ウコバクに物理的に料理されてしまっても文句言えないよ。
 なお、この回は初のオリジナル回。絵コンテは監督の岡村天斎、脚本は山口亮太。リアルにエグい描写にしたのは、監督かなぁ。