ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 銀河美少年

 流れてやってきた少年が銀河美少年で、颯爽登場した細身ロボットで大活躍。
 情報を集め始めたときはネタ的に、そして放送が近づいてくるとこいつこそ本命だと思えるようになってきた「STAR DRIVER 輝きのタクト」。主人公がほとんど何の説明もなくロボットに乗ってしまうあたりはかなり素人置いてけぼりな感じだが、その勢いやよし。純然たるロボットものとして進めば、日5を飾る作品にもなり得る気がする。
 なんつっても、ボンズオリジナルと言えば「亡念のザムド」の例があり、中盤と終盤クライマックス前にはむちゃくちゃ面白いのになぜかラストで遙か斜め上へ飛び去ってしまうケースがあって、それだけが不安。でもきっと面白いって信じてる。
 個人的にすげぇ気に入ったのは、タクトがアプリボワゼしたあと変身した背中向きのときに尻をクイッてあげてるとこね。あのポーズの取り方がカッコイイ。
 見終えてもやっぱり今季No.1。視聴率は1.2%と振るわなかったらしいけれど、面白さが浸透すればイケるはず。