ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 ユニコーンの日

 工業コロニー「インダストリアル7」にあるアナハイム工専に通う少年バナージ・リンクスはある日偶然にオードリー・バーンという謎の少女と出会う。ビスト財団当主と会おうとする彼女に、日常へのズレを感じていたバナージは興味を持ってフォローするが、カーディアス・ビストのもとに着くとオードリーはバナージに元の生活に戻るよう告げる。カーディアスはオードリーらの組織に「ラプラスの箱」の鍵を渡すつもりだったが、オードリーはそれを白紙に戻すため直接交渉に赴いていたのだ。この取引を察知した連邦政府アナハイムは軍を動かし、インダストリアル7で戦闘が発生する。バナージは友人らを助けつつもオードリーが気になりカーディアスの館へ向かうが、オードリーはすでにおらず、代わりにカーディアスからモビルスーツと自分の出自を明かされる……。
 ユニコーンガンダムはテストの様子と起動・デストロイモードへの変身を見せてくれるが、あくまで顔見せで、MS戦は連邦軍とマリーダ搭乗のクシャトリヤとの戦闘が中心に描かれている。しかし、ミネバ様は見目麗しく成長なさったものだ……。あっさり連邦側に保護されてしまって困ったものです。
 episode2以降は劇場公開あるんだろうか。もしこれ全6話をプレミアレビューするのなら毎回足を運ぶなぁ……。