ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#21 魅殺陽炎

 天膳(左衛門)の前に現れた家来衆は不死の術を見せよと、天膳を刀で刺し貫く。家来衆の中には本物の天膳が混じっていたのだ。そして、左衛門との約束通り、朧の宿を訪れた陽炎に天膳は「自分が陽炎を手込めにして手なづけたと知らせる必要がある」と迫る。左衛門であればこのようなことはしないと気付いた陽炎は天膳を受け入れ、己の毒で殺す。
 左衛門はちょっと油断した感がある…。陽炎はくノ一としての任務を果たせたわけだが、まだ天膳が不死身であることが伝わってないからなぁ……。いろんな忍術見ていると、ありえないことなんてないような気がするんだけれど、それでもやはり不死は考えられないものか。