ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#14 散花海峡

 弦之介を諦めようとしない朧を、天膳は手込めにしようとする。人払いの役を受けている小四郎は朧の悲鳴を聞きつつも何もできず苦悩する。朧の悲鳴にいよいよ小四郎が駆けつけたが、ちょうど霞刑部が天膳を背後から締め殺すところだった。陣五郎は刑部が紛れて姿を消したことに気付き大混乱に陥るが、その前に刑部が現れ陣五郎を海へと投げ入れてしまった。朱絹が陣五郎を助けるべく海へ飛び込むが、すでに陣五郎は塩によって溶けきってしまっていた。伊賀の忍を葬って満足げな刑部だが、天膳が甦って姿を現した。
 本人は狙っていないんだろうけれど、朧を助けた形になった刑部。海路という時点で陣五郎の運命は決まっていたよな……。