ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 …青葉のときめき

 小鳩は木の葉を見ながら泣く琥珀という女性と出会う。彼女は天界の人間で、今は葰一郎という人間と一緒に暮らしていた。その涙の理由がよくわからない小鳩だったが、とにかく幸せになってもらいたいと考え、福引きで遊園地のチケットを当てて彼女に渡す。しかし、瓶の中のコンペイトウは増えなかった。なぜなら、彼女が泣いていた理由は「この美しい光景を葰一郎にも見せたいと思うと心が騒ぐ」という恋の病によるもので、最初から幸せだったからだ。
 いおりょぎ&小鳩コンビ以外にも地上には天界の人間がいるみたい。浮世離れしてはいるが、小鳩も外見からは天界の人間だか地上の人間だかわからないので、他にわんさかいたとしても不思議はないけどさ。