ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

アキカン! OVA カン一発!?温泉パニック

 ミクとの戦いのあと、温泉旅行にやってきたカケル一行。女同士でオーナーと温泉を楽しむエールやぶど子に対して、一緒にいられないメロンはちょっと残念そう。しかし、カケルはそんなメロンの気も知らず相変わらずの変態っぷりを披露。温泉にはミクもやってきていて、一大騒動が巻き起こる。
 アキカンたちを温泉に入れるため、温かいお湯ではなく冷たい水という設定にして湯気を発生させないというのはナイステクニック。でも、せっかく湯気がなくても乳首はないんですね。見たかったということはないけれど、これだけやってる作品で寸止めなのかとちょっと感慨深い。内容の方は「お下劣」具合に磨きがかかっていて、特に天狗の面を股間に装備したカケルがメロンの顔に突撃を繰り返すしょうもなさはあきれてものが言えない。一応テレビシリーズで出てきたキャラクターたちにはそれぞれ出番を与えたお祭りエピソード。キャラたちがとても楽しそう(五郎除く)なので、これはこれでヨシ。