ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 お題は『生と死の境』

 ある日、学校の前に献血車が止まっていた。ちょうど、献血PRのマスコットをデザインするという課題もあり、16歳で献血可能なナミコ以外の4人はいろいろデザインを考える。しかし、どうしても似通ったデザインばかりになってしまうため、連想ゲーム式に考えることにする。
 ほとんど触れられていないのに、さらりと横から芦原が持って行ってしまった献血PRマスコットキャラ。結局、どんなのを描いたのかは不明だったけれど「こんな着ぐるみ来てチラシ配れればいいな」ってデザインはどんなんだよ。月曜日の憂鬱はノダミキ以外は共通なのね…トモカネも例外ではないか。