ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

劇場版 NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者たち (2009)

 @鹿児島ミッテ10 シアター2 J-08
 かつて綱手自来也たちと同窓だった卑留呼が、血継限界を持った忍者たちを取り込んで最強忍者になろうともくろむ。最後の人柱として選ばれ姿を消したカカシを救うため、ナルトたちが立ち上がる。
 「掟を守らないやつは最低だが、仲間を守れないやつはもっと最低だ」というカカシの教えを忠実に守ったナルトの態度はどこまでもナルトらしくて気持ちいい。劇中で見せた多重影分身、螺旋丸、さらに螺旋手裏剣はいつもの流れながらもスカッとする戦いなので、見ていて楽。
 ただ、ナルトたちを止めるべく追跡したシカマルたちが卑留呼の手下につかまって、ベタベタの漸減戦になってしまったのが惜しい。あと、移動中に班分けを行うっていうからいつもと違う組み合わせが見られるのかと思ったら、やっぱりいつものいのしかちょうトリオにガイ班、紅班って分け方なのもガッカリです。