ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#25 とらドラ!<終>

 竜児と大河のキスで大団円と見るべきか。いなくなった大河に対してゆり先生はさすが大人なコメントだったけど、現代っ子はすごいね。その発想はなかった。北村君は卒業したら留学だそうで、けっきょく竜児と大河以外にカップルは生まれなかったか。駆け落ちはリアルとほど遠いが、仲良し組から他にカップルが出てこないというのは何かちょっと現実味があって頷ける一方イヤである。

総評

 キービジュアルの大河を見たときの「……チアキ?」というマイナスイメージもそこそこに、みのりんのハイテンションに引っ張られるように視聴を続けてしまった「とらドラ!」。恋愛の進展の拙さのおかげで最後までヤキモキとさせてくれたけれど、みのりんとばかちーの報われてなさはこちらも涙涙。正直、大河みたいなめんどくさい子よりもみのりんの方が気楽に付き合っていけそうなんだけれど……まあ、それでも突き進むのが高須竜児ですから。