ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

黒神 The Animation #02 契約

 ドッペルライナーシステムの説明。運の総量を3人で分け合っていて(公平とは限らず5:3:2とか)、運の弱いヤツは強いドッペルに出会うと消される。最後に残った一人がマスタールートになる。たぶん、人生の最後まで分かれたままの人もいるし、マスタールートになって力を得る人もいるということなんだろう。たしかに興味深いシステムだ。
 主人公が2話で死にかけるというのはなかなかよろしいな。「受け止めて下さい!」→ドゴォッ!に噴いた。そんな激しくしたら死ぬわー!命を交換して慶太の命を救ったかわりに、慶太がクロのエネルギータンク化したようなイメージでいいのだろうか。