ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-01-22から1日間の記事一覧

#14 新しい家族

そりゃアパートで二人暮らししていたら子どもぐらいできるよね!でも、両親の前でやることやってます報告はどうかな。

黒執事 #15 その執事、競争

セバスチャンとアグニのカレー対決。アグニがインドの正統派カリーならば、セバスチャンはカリーパンとな。だいたいカレーが絡んでギャグにならないわけはないんだけれど、魔のスパイスに囚われた人々の口めがけてカリーパンを優雅に投げ込んでいくセバスチ…

#02 逃げること

カズヤの長い長い一人語りにあ然ボー然。シムーンコピペもそら作られるわ。

#15 一粒の麦のごとく

リラを失って傷心のファンがカレンに癒されるの巻。提督、ようじょに癒された上にうまくベルティエの企みから救ってもらってる場合じゃありませんぜ。 エストラード卿は反乱分子としてではなく、クーデターの犠牲者として葬られましたか。タイタニアが一枚岩…

黒神 The Animation #02 契約

ドッペルライナーシステムの説明。運の総量を3人で分け合っていて(公平とは限らず5:3:2とか)、運の弱いヤツは強いドッペルに出会うと消される。最後に残った一人がマスタールートになる。たぶん、人生の最後まで分かれたままの人もいるし、マスタールートに…

#12 サクラマウ<終>

秋名が送り損なったギンを今度こそは送っておしまい。ってなわけで円神以上の敵は出てこない最後の戦いでした。ヒメの竜槍から秋名のチューニングというコンビネーションは良かったんだけれど、なんかこう、最後までぱっとしない戦いであった。 総評 キャラ…

#16 信じる力のために

リンゴはオージが見つけた人間の赤ん坊だったのか。以前にリューズがリンゴの腕に見つけたのは血がにじんでいたところだったのね。なんかもう誰が人間で誰がロボットなんだか。 キャシャーンが先頃ようやく悩みの一つに答えを見つけ出したように、ディオもブ…