ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 御使堕し(エンゼルフォール)

 インデックスを連れて海へ来た当麻。久々に父母とも再会する予定になっていたのだが、なぜかそこに現れたのは当麻を「お兄ちゃん」と呼ぶ美琴と、セレブのような立ち居振る舞いをするインデックスだった。困惑する当麻の前に、インデックスの服を着た青髪ピアスが現れいよいよ当麻の我慢は限界に達する。最初はどっきりだと思っていた当麻だが、神裂や土御門、ミーシャと出会い、人々の外見と中身が入れ替わる「御使堕し」が発動していることが判明する。
 ただのギャグ回ではないようだけれど、お祭りみたいな回だ。他では決してみられないだろう、上条にベタベタしてくる美琴(中身は従妹)とかいいサービスですよ。