ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-01-17から1日間の記事一覧

#40 鬼畜の宴

どの殺し屋が一番強いのか、それはどんな殺し方をするのかというのは興味の尽きない話題だが、その仕組みがバレないとでも思ったのだろうか。鉱山に逃げ込むまで(逃げ込んでも)注意を解かないべきだったな。タラップから降りたとしてもベニグノ・アキノのよ…

#12 眇の魚

ヨキ、のちのギンコの物語。コダマのように、一度は山に捨てられても親が引き取りに来てくれたという幸せな例ならばいいけれど、ヨキのように親を失い、さらに育ててくれたぬいをも失ったという経緯なら、ギンコに記憶を持って行かれた方が幸せなのかもしれ…

#11 やまねむる

前のヌシ殺しが自分のためということもあるし、ムジカは山から降りることなど選べなかったのだろう。人の身でヌシを続けていくことの重責を知っていたからこそ、コダマを育てつつもヌシとしての力は決して教えなかった。きっと、コダマがきっちり育ったと判…

#10 硯に棲む白

もし蟲を見つけていなかったら満足のいく硯は完成させられなかっただろうけれど、幸せに暮らせたかもしれない。蟲もただ固められていただけで、悪さをするやつってわけじゃないのがより辛い。

#09 重い実

村を救うために一人の命を犠牲にすることになる「ナラズの実」。蟲師最大の禁忌と呼ばれるのも納得のアイテムだ。それを使わずに済むようにというギンコの「田畑を焼いて一年離れろ、戻れば灰が肥料となる」だったが、定住しない者だから言える言葉だよな。…

#15 御使堕し(エンゼルフォール)

インデックスを連れて海へ来た当麻。久々に父母とも再会する予定になっていたのだが、なぜかそこに現れたのは当麻を「お兄ちゃん」と呼ぶ美琴と、セレブのような立ち居振る舞いをするインデックスだった。困惑する当麻の前に、インデックスの服を着た青髪ピ…

#02 医術師のソヨン

ソヨンの娘だけあってエリンの観察眼は大したもんだ。

#02 新兵 -unknown-

新兵っていうからてっきりサクラコの話かと思ったらヴァイパーに新兵がやってきた、だった。通常時だけではなくパイプラインを下りながらの戦闘なんかも軽くこなすあの四脚戦車、マニューバ・ブレードよりよっぽど強くないか。 サイキ、コーヒーに砂糖入れす…

#03 アキカンのカン情

炭酸で酔っぱらうなじみは危険すぎる。そこで飲んだらなにか出てくるのかと思ったけれどまだだった。でもメロンのライバルポジションがぶど子だけってことはないだろうからなぁ。