ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 flection

 夕が自分の気持ちに気付かされる前半と、それを脆くも打ち崩される後半の怒濤の展開。夕のおめでたい一言を挟んで埋め尽くされる優子の告白はまぁ一部予想はついていたもののそれ以上に酷くて酷くて。ある意味では10年前の拒絶に対する復讐とも見えるが。
 妹を失ってふさぎ込んでいた夕だからもう一回失いたくなかったという(今となっては言い訳でしかない)言い分はわかるが、視点を変えれば新しい妹を助けられる最後のチャンスとして与えられた選択だった、とも見えるね。後になればいろいろと見えてくるんだが、当事者達にとって選択肢の先にどんな結果が待っているのかわからんからねぇ。
 無人+インストのOPはこの回にマッチしていた。