ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-11-11から1日間の記事一覧

#06 flection

夕が自分の気持ちに気付かされる前半と、それを脆くも打ち崩される後半の怒濤の展開。夕のおめでたい一言を挟んで埋め尽くされる優子の告白はまぁ一部予想はついていたもののそれ以上に酷くて酷くて。ある意味では10年前の拒絶に対する復讐とも見えるが。 妹…

#88 赤毛のランだコロン

ランがえらく可愛い少女でした。

#87 アラランの魔法のランプだコロン

せっかくだから、ランプの魔人と対決してくれてもいいのに。

#03 しゃかりきピンボール

ゴミゴミした町並みが生き生きと描かれていて、超級飯店も食い逃げされつつもなんとかやっていけてそうな空気が。ほのぼのはしてなくて殺伐ではあるけれど、生活感あふれてていい。 ラム・インのデタラメ中国語っぽいのがえらく流暢だと思ったら中川家礼二だ…

#04 Leçon 4

Welcome to 変態ワールド。のだめは日本ではいろんな人から褒められていたのですごいピアニストなのかとちょっと誤解していたが、その独特の感性が曲と調和したときにすごい表現力を発揮しているだけで、技術的に卓越しているわけではないのだな。そういえば…

#06 鬼、目覚める!

南斗流鴎拳のリュウロウ。すでに乱世を背負いつつあるラオウよりも、まだ姿も見せぬケンシロウの方が相応しいとか言われてラオウ様ブチギレです。トキは幽閉で済んだけれどリュウロウは南斗だからかボッコボコです。

#06 美 敵 ―うつくしのてき―

超災害対策室とは別で動いている冥、やはり一人というのは強敵に出会ったとき支援に回る人員がいないから脆い。黄泉を狙ってくるのかと思っていただけに、ここでの死亡にはビビった。でも、「喰霊-零-」はすでに#01 葵上-あおいのうえ-でガッツリ全滅展開を…