ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 お稲荷さま。初詣に行く<終>

 最後にもう一度玉耀。高上兄弟を岩戸に閉じ込め空幻に高上家から去ることを約束させるが、やっぱり戻って来ちゃうんだよね。ぐだぐだしつつも玉耀を高上家の団らんに迎えてなんだか華やかなエンディング。
 岩崎良明監督が極上生徒会の反省をすべて詰め込んで作った…とどこかで見たが、そのせいか良く言えばクセの少ない、悪く言えば地味なアニメだった。始まったときはもうちょっとバトルしたりするのかなぁと思っていたんだけれど、終わってから振り返ると確かに極上っぽいゆるい雰囲気で、どこからでも気軽に見られる作品だった。六瓢や玉耀など、もうちょっと出番を見ていたいキャラクターも多かったので、番外編とかあると面白そうなんだけど。