ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-09-16から1日間の記事一覧

#11 鶺鴒紋消失

脱出作戦開始。ヘタレの皆人が頑張っているんだからと、出雲荘から出られないはずの松が出撃していくところはかっちょよかったな。草野も大活躍。結たちは鉄橋を越えれば帝都外というところまできたが、懲罰部隊の灰翅と紅翼に遭遇。やられた結の鶺鴒紋が消…

#19 地獄風景

柿島が二十面相だと名乗って「東京をいただく」と宣言したため、民衆が恐怖に駆られて暴徒と化す。確かにチコは「二十面相の娘」だが、それと二十面相は何の関係もないんだがなあ。このあたりは柿島の扇動がうまくいってしまったな。 ビルの屋上に追い詰めら…

#24 円月輪

雷鳴じゃないけれど、本当に大事なときに帷はいなかったよな。 森羅万象の力で見えた壬晴の過去。壬晴の体に宿ったのは一度引きはがされた森羅万象が新しい対象に移ったからだったわけか。すべてを巻き込み巨大な人影すら出現させた森羅万象だが壬晴の母・旭…

#72 ネムール森の美女だコロン

一般人にとってはドクロストンよりもよっぽど魔除けストンの方が宝物だな。

#71 泣き虫鉢かぶり姫だコロン

おとぎ話シリーズではだいたいタイトルも中身もちょっとひねってくるのが通例なのに、なぜか鉢かぶり姫はひねりなし。御伽草子では「鉢かづき姫」だからひねったことにはなるのかな。

#10 レシピ10 鼓動の異味

橘が幼いころ巻き込まれた誘拐事件と、最近発生している連続誘拐事件とがついにつながった。いつか犯人が網にかかるかも知れないとケーキ屋をやっていたんだからすごいものだよ。 この間から息子を失って心を病んでいるオッサンが出ているけれど、誘拐してな…

#11 力には二通りある

ついに一行は旅の目的地となるであろう冬の大陸・竜の谷に到着。デストラクト・コードを使われるとあらゆるものが無に帰してしまうので、それを防ぐためリ・アがすっ飛んでくるが、ナジャの言う通り、まだ撲滅委員会は世界を撲滅するような行動には出てない…

#23 キミ、メグル、ボク

琴子が妊娠3ヶ月。誕生日のとは関係ないわけだ。 直樹は浮気するようなタイプとも思えないけれど、その優しさが誤解されるのはふだん優しくないせいだよ。浮気しているから優しいのか、妊娠したから優しいのかはたしかに見抜けないような気がする。 金之助は…

#24 お稲荷さま。初詣に行く<終>

最後にもう一度玉耀。高上兄弟を岩戸に閉じ込め空幻に高上家から去ることを約束させるが、やっぱり戻って来ちゃうんだよね。ぐだぐだしつつも玉耀を高上家の団らんに迎えてなんだか華やかなエンディング。 岩崎良明監督が極上生徒会の反省をすべて詰め込んで…