ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 現世の夢

 なんという展開加速、なんという最終回。どこからツッコんでいいのかわからない以前に、チコと同じで急展開の果てに放り出された感じですよ。悪いけれど、テツさんみたいなちょっとしたキャラは犠牲になるかもしれないなぁと思ったが、船長やムタさんまでここで死んでしまうなんて。虎も自爆してしまったし、もうチコ以外誰も残ってないじゃないか…。
 チコと斧装備のアンジーのバトルはいくらなんでもチコ勝てないだろう。列車の屋根での戦いはチコの体重が軽いとしてもアンジーがちょっと平気でアクションしすぎじゃないですか。最後は吹っ飛んで死んだけれど。
 二十面相がこれだけの損害が出ることを想定の上でやっていたのかが読めないところ。まさか全部狂言でみんな生きてました…とはいかないだろうな。少なくともおじさんは脱出したんだよな?