ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 H2O<終>

 はやみを狙った神楽の祖父やら何やらは殺人未遂で逮捕、琢磨は幼児退行、怒濤の黒展開の末に、自殺したと想われていた琢磨の母の誤解をはやみが解いて…。
 農家のゆい様と村長ほたるは良かった。はまじと真紀の子どもには驚いたが、どういう経緯で子作りに至ったのかは気になる。はまじもちゃんと男だったんだなぁと思う反面、まだ女装が続いてるから不安だ。

総括

 イマイチ好きになれない作品だった。琢磨の働きかけで閉鎖的で止まっていた村の空気が動き出す…という骨子は悪くなかったが、あまりに作品中に散りばめられた悪意が強かったというのか。はやみに対するイジメがあまりに見ていて辛かったというのと、最後のどんでん返しのオチ(精霊会議からの復活)がちょっと都合が良すぎるかなと。ちょっとバッドなエンドに進む覚悟ができていたから、ハッピーエンドに転じて期待を裏切られてしまったのかもしれないな。