ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ミヨリの森

ミヨリの森 - フジテレビ

フジテレビの単発SPアニメ。vsジブリとして作ったつもりかも知れないがこれではどうにもこうにも。酷評するほどのものではないけれどねぇ…。見るべき所は美しい風景と、結構服装・髪型チェンジをしてくるミヨリぐらいでストーリーは見てはいけない。心を閉ざしていたミヨリが森に癒されて心を開いていくとはお世辞にも見えないし、ダム調査としてやってきたオッサンが猟銃担いできて、しかも日本では絶滅危惧種イヌワシを猟期でもないのに撃つてそんなむちゃくちゃな。もののけ姫平成狸合戦ぽんぽこという感じか?後半のハンター追い出しは劣化ジブリだよなぁ。
制作費二億円でコレなのか…。原作があるらしいので、そちらを読むのが正解だな。