ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 戦闘

 Gガンダム要素よりエヴァの部分の方が目立ってきました。話はそれなりなんだが、どうしてもエヴァをなぞっているようにしか見えないんだよな。パイロットが14歳、プラグスーツっぽいのを着て出撃、シンクロ率みたいなもの。ついでに付け足すと、相手のロボットから奪い取った腕を自分のものにしてしまうのはゼルエル戦を思い出すな。
 玄武神には夫婦乗りか。死んだらむちゃくちゃショックじゃないか。いかなる攻撃も防ぐ盾を持っているが、対するスサノヲにもいかなる防御をも破る武器が…ってそれなんて矛盾?
 ツッコミどころは多いけれど、話がちょっと薄っぺらいような気がする。イシュタルが出るまではなんとか頑張る。

・ウルカヌス1:イタリアローマ共和国海老川兼武藤田一己
・ジュピター2:北アメリカ帝国村上克司
・玄武神三号:中央人民共和国:宮武一貴
・ケレス4:ベネズエラカリブ共和国:武半慎吾
・ケイロン五世:正統ギリシャ:高倉武史
・グリフィン6:大イギリス帝国:石垣純哉
・ディアーヌ7:フランス連合:出渕裕
・ユーノワVIII:東欧ロシア:河森正治
・ネフティス9:エジプトアフリカアラブ連合:荒牧伸志
・スサノヲ十式:日本共和国:森木靖泰
・ミネルヴァスXI:ゲルマンドイツ連邦:山根公利
・イシュタルXII:インド共和連邦:山下いくと
・クロノス0:UN:大河原邦男

 ラスボスはUNかよ!