ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 ラストダンスは永遠に<終>

 まりやにもデレた貴子さんがかわいさ爆発ツンデレ炸裂。途中、まりやか紫苑がメインヒロインみたいなのかと思ってたが、まりやはともかく紫苑さんは全然目立たない空気状態…幽霊の一子より存在感なかったぞ。
 結局瑞穂が男性であることを貴子さんは誰にも言わず、告白は寸止めで「おねーさまー」とハーレムEND。これからも彼女たちはあの日常を綴るのだな、と見せかけてOP曲〜ED曲にのせてサービスカットが色々出て最後に机の上に置かれた卒業証書。続編は作らないぞということなのかねぇ。
 声優変更で話題になったものの、そもそも原作を知らなかった自分はまったくそんなのは気にならずにとても楽しめた。今期はエロゲ原作が4本ほどあったが、その中でもよくできていた作品ではないだろうか(Kanonはまだ終わっていないので評価できないけれど)。