ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 虚無のルイズ<終>

 今期最良のツンデレ終了。
 ルイズがアンリエッタと共に戦場へ赴いたのを聞いて、自分のことは厭わず追いかけることを決めたあたりサイトは十分馴らされてる。もう立派な奴隷使い魔だな。それにしても姫様、もっとしっかりした鎧に身を包んで頂戴。なんだその太ももとか胸とか。士気昂揚効果でも狙ってるんだろうか。
 タバサがシルフィードで弾切れの零戦を援護、さらにシルフィードから零戦に飛んだルイズにキュルケが"浮遊"をかけて、ギーシュはフーケを逃したものの最後にクロムウェル捕縛の功績。みんなそれぞれに見せ場があったな。シエスタはどうでもいいです。ところで、ワルドはかなり零戦にダメージを与えていたと思うのだが、あれだけ喰らうと墜ちるんじゃなかろうか……一式陸攻だったら間違いなく撃墜されてる。
 再契約なんだからねっ!ってことで今後続編を作るときにも困らないし、零戦も完全に大破したわけではなくまた修理すれば帰る望みはなくはない、ということでまだ原作が終了してないんだし綺麗に終わったんじゃないかな。