ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 獣王

 おまえ、ガキだったんだな…。
 トールはティズの子供はいらないのかなんか煮え切らない態度。これが一番いかん態度だと思うよ。
 ザギはトールを切り札として使いたいし、カリムにもまだ利用価値があると思っている。カリムはトールも悪くないと思っているのでザギの「俺の子を産むか、トールの子を産むか」という問いには即答できなかったが、やはりザギを追ってしまう。結果殺されてしまうのだが、この人は最初から素直だったな。
 カリム殺害の下手人はザギかどうか明らかじゃないのだが、トールは確証もなしにザギを裏切る選択を…。いや、お前無条件にあれだけザギを信用しておいてそんなにあっさり殺しにいくかよ。まさに冒頭に掲げたザギの台詞に集約される。
 やっぱり黒幕はサードなんだろうな。ちなみにトール、ザギの最期の言葉「あいつを信用するな」は信用するんかい。人の命を一時の感情で弄ぶことになったわけだが。サードよう、担ぐならもっと扱いやすい人材がいただろう…。
 そんなこんなでザギを殺したことで第38代獣王になったトール。血塗られた道だな。