ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#19 黄金の王

 キャスタァァァァァァァァァああああああ!と誰も叫んでませんでしたが、キャスター串刺死。いっやー、いい最終回だった。降り注ぐ剣の雨に「いや、それ全然防げてないやん」と思っていたら、本当に防げていませんでした。葛木もなんだかあっさり死亡。士郎を2週に渡って苦しめた男だったのになぁ。
 そしてギル様のご登場であります。金ピカ。子供のおもちゃには最適な色遣いだと思いましたが、実際に目の前には来て欲しくないもんです。サーヴァントであるギル様がこの世界に残れるなら、セイバーも残しちゃおうと士郎は考えているようです。その発想には強く賛同したいような、したくないような。
 10年前の聖杯戦争でセイバーのマスターだった衛宮切嗣は、令呪をもってセイバーに聖杯を破壊させた。その結果があの惨状…おっさん、元凶はお前か! 士郎を見つけた時って、それの直後にあたるわけですな。何を思ったのかねぇ。