ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ER 緊急救命室Ⅷ 第20話「手紙 "The Letter"」

グリーンの死を知ったメンバー達の反応で、彼がどれほど愛されていたかがわかる
いつも張り合っていたケリーや、あまりそういうのを表に出さなかったロマノも、彼には一目置いていた


グリーンがずっと担当していたホームレスが運ばれてきたが延命拒否
意識が朦朧としているのか、カーターをグリーンだと勘違いしているホームレス
彼とカーターのやり取り
「(死ぬのは)怖いよ」
「怖くないさ、僕がそばにいる」


顔面をショットガンで撃たれた患者を治療中、気分が悪くなったガラントをカーターは外へ出す
そして治療後、外で座り込むガラントに優しく言葉をかける


グリーンが抜けた穴は大きいが、カーターはこの8年で立派に成長してその穴を塞げるまでになっているんだなぁと実感
ホームレスとのやり取りでは泣きそうになった


でも、次回はもっと泣きそうな話だ
やっぱりグリーン先生がERの柱だったんだよ...