ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ER 緊急救命室Ⅷ 第14話(通算171話)「運命の波間に "A Simple Twist of Fate"」

ベーグルによる食中毒でケリー、フランク、ヨシがダウン
おかげで休暇中のコバッチュが呼び出され即シフトへ

アビー、コバッチュ

アビーは隣人妻ジョイスをシェルターに入れ、そのことで隣人夫ブライアンの怒りを買って暴行を受ける
それを知ったコバッチュ、バーでブライアンを見つけ出し殴りかかる
そしてブライアンからアビーに近づかないという言質を取る

グリーン、エリザベス

レイチェルのエクスタシーを飲んでしまったエラ、病院で治療を受け何とか回復
レイチェルを責め前妻ジェニファーの元へ帰そうとするエリザベス、1回のミスでそこまでしたくないというグリーンの関係は最悪
そんな折、グリーンは薬の名前を言えなかったり、喋っている途中で舌を噛んだりする
スーザンに診てもらおうとするが、舌がまっすぐ出せないグリーン
脳腫瘍再発かと一人でMRIに...

カーター

白血病患者の少年に入れ込む母親、しかし少年が激しく吐血を始めたためいたたまれなくなり去ろうとする
「少年はあんたを頼りにしているのに、いざというときには逃げるのか」とカーターは母親を責める
母親は元の家に帰ることになる
その直前、カーターの兄ボビーの思い出話になるが、母親はボビーが病気は治らないと知っていたということを聞かされて驚く
死の床でボビーはカーターと「もしボビーが死んだらカーターが母親を幸せにする」と約束していた、しかしその約束を果たせなかったと泣くカーター、抱きしめる母親



グリーン、ひょっとしたら脳腫瘍の再発かも知れないというときにエリザベスとケンカ
これはどちらにとっても後悔することになるな...
コバッチュとアビーが再び良い感じになり、カーターはどうする