ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ドォーモ

・なぞなぞ小僧
 難易度がバラバラだなぁ。
Q1.お客さんがポテトチップスをずっと食べている映画のタイトルは*1
Q2.しないでするものは*2
Q3.そうめんの中に入っている赤いものは*3
Q4.友達が旅行で行ってきた図の場所はどこか[図、「か」が8つ円形に並んでいる]*4
Q5.絶対にヒミツを守ってくれるタレントは*5
Q6.1→1、2→2、3→3、4→5、5→4、のとき、6→?*6
 Q1はすべてのヒントを見てようやくわかったよ…。街頭でなぞなぞを出したときには答えを教えないらしいので、出された側は気になってしょうがないぞ。

・Duomo秘蔵映像
 「三日後の殺意」に大反響。OPでかかっていた曲、矢野真紀の「ボクの空」に対して「あの曲は何だ」ってのが多かったらしい。真夜中の連続テレビ小説「Version Up」(全五話、完全版+メイキング)は、だいぶ前にやったやつのまとめか。
 ある日、高橋が目覚めると水道局の人間(中島)が部屋にいる。不可解に思いながらも煙草に火を付けようとする高橋、すると左手親指に水道の蛇口がついていて、しかも蛇口をひねるとちゃんと水も出る。会社での人間はみな「便利でいい」などと言うが、連続水浸し事件の容疑者候補になってしまう。犯人が誰か特定されないまま、高橋は公園で中島と再会する。中島は水浸し事件はメンテナンス不足の事故で、この蛇口こそが最もクリーンなエネルギー・水力発電であると言う。また、目覚めると中島が居て、次は右手親指にガス栓がついていた。
 演じるみんなが若い。さすが「世にも奇妙な物語」で脚本を担当するまでになったスター高橋。

*1:A1.華氏911:菓子食ういちいち

*2:A2.剣道:竹刀でする

*3:A3.梅:そ「うめ」

*4:A4.香川県:「か」が輪

*5:A5.優香:誰にも「言うか」

*6:A6.4:漢字の画数、「六」は四画